とりあえずやってみるブログ

普通の主婦がいろんな事に挑戦していきます。

バナナ1本を奪い合う子どもたち。一瞬にして黙らす方法があるという話。

こんにちは。

 

バナナは最強の食べ物と感じています。

 

フツーの主婦、パピコです。

 

今日は、最強の食べ物であるバナナについて、記したいと思います。

 

思えば子育て中、幾度となくバナナに助けられてきました。

 

バナナは子育ての救世主だと思うワケ

●子どもの体調不良時には、

栄養価が高く、消化吸収が良いということで、バナナを食べさせていますしね。

 

●離乳食時期の外出には、

離乳食のお弁当は痛みやすく、また準備も大変でしたから、

皮を剝いたらすぐに食べられて、衛生的なバナナに助けられましたしね。

 

●好き嫌いの激しい時期でも、

甘くて柔らかくて美味しいバナナは、喜んで食べてくれましたしね。

 

こんなに長い間、バナナに何度も何度も助けられてきているにも関わらず、

恩知らずにも

「おーい、バナナ。お前のせいで大変なことになっとるやーん!!!」と、

叫びたくなる時もあるのです。

 

 

子どもたちのバナナの奪い合いは、弱肉強食世界の縮図。

上の子が下の子をボコボコに、下の子が上の子をボコボコに。

バナナがバナナでグチャグチャに。

 

はて?上の文章、よく意味が分からないという方、

2人の子どもに、バナナを1本だけ渡すという、非情な事をなされば垣間見れると思います。でも絶対にしないでください。おすすめできません。

 

今回は、細心の注意を払っているにも関わらず、1本だけ余っているバナナを子どもたちに見つかってしまった!!あぁぁぁ、、、。

という、非常事態に大変有効な手段がありましたので、ご紹介したいと思います。

 

簡単な1秒ほどでできる方法なのですが、

驚きと安堵で、子どもが一瞬で黙ります。

 

 

さぁ、みんなでやってみよう!

バナナを横向きにして、引っ張るだけ

前置きが長かったですが、ただ、バナナを引っ張る。

ただ、それだけなんです。

 

 

※まずはバナナをご準備くださいね。

【やり方】

①鉄棒の棒を持つように、両手でバナナを握ります。(軽く握ってくださいね♪)

②そのまま左右に引っ張ります。(一気に引っ張ってくださいね♪)

 

すると、なんと!!!

 

バナナがまっぷたつに、綺麗に分かれます。

包丁も使わないのに、あまりにも見事で美しい分け目に、子どもも大人も見とれてしまうと思います。おぉ~と、感嘆の声を上げる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

子どもたちのバナナの奪い合いは、一瞬にして終わります。

バナナが1本から2つになるからです。

しかも、美しく。

 

ここまで読んで、なんてくだらない話なんだろうと思った方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

子どもに関係なく、大人も楽しめると思うので、

騙されたと思って一度試していただけると嬉しいです。

 

ちょっとした笑いが起きますように。

 

それでは!