とりあえずやってみるブログ

普通の主婦がいろんな事に挑戦していきます。

仮面ライダーエグゼイドの玩具が値上がりしているという話。(雑談です)

 こんにちは。

 

普通の主婦、パピコです。

 

今日は、前髪を切りすぎて、過度に落ち込んでいます。

 

追い込みをかけるかのように

背後では、息子が「ねぇおもちゃ買ってよ~!」と大騒ぎしています。

 

親子の対話、一部公開。

息子「ママさぁ、いっつもおもちゃ買ってくれないやん!どうしてなん?」

 

パピコ「おもちゃが多すぎて、家が片付かないでしょ?だからダメ。」

 

息子「買って買って買って買ってよ~!!!」

 

※上記の対話を、朝から30回くらい繰り返す。

 マヂです。30回ですよ。

 

 

息子が狂うほどに欲しがる玩具がこちら

仮面ライダーエグゼイド DXタドルレガシーガシャット

仮面ライダーエグゼイド DXタドルレガシーガシャット

 

 

仮面ライダーエグゼイドDXタドルレガシーガシャット

(カメンライダーエグゼイドダブルエックスタドルレガシーガシャット)

 

とうもろこしのことも

「とうも殺し」とか「とうもろこチ」とか言っちゃう、

碌に日本語も使えない、5歳児がですよ。

 

息子「カメンライダーエグゼイドダブルエックスタドルレガシーガシャット!」

は、早口で30回以上、軽く言えちゃうんですね~。

 

バンダイおそるべし。

 

もうさ、バンダイが教科書とか作ったらいいやん。

りんご12個足す3個は、15個です。

とかじゃなくてさ、

 

仮面ライダーエグゼイドDXタドルレガシーガシャット12個、

足す、3個は?

答え:15個です。

とかにしたらさ、

5歳でも足し算できるんやないん?

 

と思い立ち、

試しに、息子に問うてみたら、

案の定できましたしね。ほらね。

 

即答ですしね。

 

 

 

 

 

ものすごく話が脱線しました。

失礼いたしました。本題に戻ります!

 

仮面ライダーエグゼイド テレビ放送終了!

 

仮面ライダーエグゼイド』は、2016年10月2日から2017年8月27日まで、テレビ朝日系列で毎週日曜8:00 - 8:30 (JST) に全45話が放送された、東映制作の特撮テレビドラマ作品、および作中で主人公が変身するヒーローの名称。

キャッチコピーは、「ゲームスタート!」「ノーコンティニューで運命を変えろ!!」。

 ※ウィキペディアより引用

 

いやぁ、仮面ライダーエグゼイド、テレビ放送終わっちゃいましたね~。

次からは、仮面ライダービルド始まりますねぇ。

なぁ~んて、

まぁ、主婦の私としては、どうっっでもいい話なんですよ!

仮面ライダーファンの皆様、申し訳ございません)

 

 

本当、どうでもいい話と思っていたんですが、

息子におもちゃを買うタイミングとして、

テレビ放送が終了した今こそ、

おもちゃが安く買える

絶好のタイミングなのでは?

と思い、早速Amazonで検索してみると・・・。

 

 

 

仮面ライダーエグゼイドDXタドルレガシーガシャット

価格:2,290円

こちらの商品の参考価格は¥ 1,944です。品薄または希少等の理由により、参考価格よりも高い価格で販売されている場合があります。ご注文の際には必ず販売価格をご確認ください。

Amazonより引用

f:id:toriaezuy:20170904084221j:plain

 

 

あれ?

逆に価格上がってますけど??

 

てか、中古品でさえ2,320円もしますけど・・・。

 

 

 放送終了後は、逆に値上がりするという事実。

バンダイ、おそるべし。

私ですね、テレビ放送が終了した玩具って、値下がりすると思っていたんです。

はい。逆でした。値上がりしています。

 

結局、高いので、うちでは購入できないという結論に達したのですが、

じゃあ、一体どのタイミングで購入するのが一番お得なんですか?

という疑問が出てきました。

 

誰か詳しい方、教えてください!

完全に他力本願なのですが、一体この価格変動はどうなっているのでしょうか?

普通の主婦には分からない領域なので、

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、

是非、ご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願いいたします!

 

絶好の購入タイミングが分かったら、早速、玩具買いたいと思います。

そして、この価格変動の謎が解けたらですね、

 

 

仮面ライダー関連商品をお得に購入できて、子どもも大満足!

子どもが飽きたら、メルカリで不用品として出品!

購入価格より高値で買い取ってもらえるタイミングとは?

 

という記事を書きたいと思います。

 

とりあえず、やってみて、実際どうだったか結果が出たら、

また記事にしたいと思います。

 

 

 

それでは!