とりあえずやってみるブログ

普通の主婦がいろんな事に挑戦していきます。

Costocoで大人気!HAGFANの巨大テディベア。収納に困ったので、布団圧縮袋に入れてみた結果。

こんにちは。

主婦のパピコです。

前回、コストコで巨大なテディベアを購入しました。

その話はこちら↓

 

toriaezuy.hatenablog.com

 とても可愛いくて気に入っているのですが、

模様替えとか夏場とか、ちょっと収納したいという時に、

あまりの大きさに収納場所が無くて困るという問題が・・・。

 

そこで、布団圧縮袋で収納する方法を試してみました!

 

●実際に圧縮袋で収納できるのかどうか。

●圧縮したら、くまの形状が変わってしまうのではないか。

 

この2点を検証してみたいと思います。

 

 

今回使用した布団圧縮袋はこちら

布団圧縮袋はダイソーで購入!

f:id:toriaezuy:20170913130120j:image

f:id:toriaezuy:20170913130131j:image

100円均一のダイソーで購入した布団圧縮袋。こちらは300円の商品です。100円ではないけれど、バルブも付いていて、造りがしっかりしています。

同等の商品を買おうと思ったら、1,000〜2,000円くらいかかりそうです。

 

 

 

 早速、テディベアを入れてみる!

f:id:toriaezuy:20170913130526j:image

よいしょっと。こんな感じです。

f:id:toriaezuy:20170913130531j:image

圧縮してみると、

 

ここまで圧縮できる!3分の1くらいコンパクトになりました

f:id:toriaezuy:20170913130643j:image

おおぉー!

こんな状態になりました!

なんだか、くまさんが苦しそうで、可哀想に感じてしまいますが・・・。

目視で、3分の1くらいの大きさまで縮みました。これは収納に便利ですね!

 

さて、問題は広げた時に、テディベアの形状がどうなっているかですよね。

 

やってみました。

 

布団圧縮袋で圧縮しても、テディベアは無事だった!

f:id:toriaezuy:20170913131207j:image

結果、この通り、全く問題はありませんでした!

耳や鼻部分が潰れてしまうのでは?と心配していましたが、

意外にも、形状が変わることは無かったです。

 

まとめ

●くまの収納には布団圧縮袋が便利。

●3分の1程度まで圧縮でき、形状にも影響は出ない。

 

巨大なくまのぬいぐるみ、可愛いけれど、収納場所に困る・・・。という方、布団圧縮袋は使えますよ!

 

これからの寒い季節、クリスマスは部屋に飾って、夏場は布団圧縮袋で収納するというこの方法、とってもおすすめです!

╰(*´︶`*)╯♡

 

今回、意外にも圧縮する過程や、膨らんでいく過程を見るのが楽しかったです!

驚くほどに縮むので(笑)

 

家族で、わいわい言いながらやってみると楽しいと思います。試してみてはいかがでしょうか。

 

それでは!